Skip to Content

《重要なお知らせ》サイト売却による運営者の変更

このたびは登録アーティスト、および登録ユーザー、また楽曲を楽しんでくれているユーザーの方へ重要なお知らせです。

当サイト「Pod Music Street」は2005年12月にオープンし、途中、閉鎖の時期もありましたが、皆様に愛されて4年以上の歳月を運営してきました。

いま以上に音楽著作権の融通が利かなかった当時に、「ポッドキャスト」で流すことができる楽曲を集めようと、ボランティアによって設立した当サイトは、クリエイティブ・コモンズの楽曲を集め、国内外の楽曲を集めたユニークなサイトとなりました。

日本の音楽業界に一石を投じたいと、運営を続けてまいりましたが、一人で管理していくことに肉体的・精神的に限界を感じ、このたび当サイト「Pod Music Street」を売却することとなりました

現在、売却先としては、大手ポータルサイト、大手ハンバーガーショップ、コンビニエンスストア、家電用品店、コーヒーチェーン店、町内会長、名古屋市長など、複数候補との調整中となっております。

なお、売却後もサービスを続けていくかどうかについては、売却先に判断をお任せすることとなるため、お約束できないような、できるような。そんでもって、書いていながらむなしくなるような。もしかしたら、突飛なところの手を組んで、もっといろんなところで当サイトの楽曲が聴けるようになったら良いな、なんて思いながら、コンビニで当サイトを買収して、どんな展開をするんだという想像は膨らみますが、ここはひとつ、名古屋市長の河村さんに買ってもらって、楽曲を全部名古屋弁に改変するという暴挙に走ってみるというのも面白いんじゃないかと。まあ、同じバカなら乗らなきゃソンソンということで、でっち上げてみた次第で、実際には運営費もほとんど掛かっていないため、のんびりと続けていければいいなと思ったりしているんですよ。なので、このお知らせと目の痛くなるようなサイトの色は明日になったらひっそりと消えてしまうわけで、まあ、お知らせは目の届かないところに置いておくかもしれませんが、そんなわけでウソっぱちでした。みなさん、よいエイプリルフールを!

Pod Music Streetさんのユーザアバター